多肉植物1年生!

ミニトマトとシソすら枯らす栽培音痴の多肉植物記録

お迎え記録1〜白蛇伝〜

某オークションサイトより6月6日にお迎えしました。

 

はいドン!

f:id:tofu-a:20230609152549j:image

はー美しい…。

全方位、新芽もしっかり葉緑素入ってます。

f:id:tofu-a:20230609215122j:image

f:id:tofu-a:20230609215128j:image

子株もいくつか抱えてるママ蛇様。うん、美しい。

 

それではお値段ドン!

約10万円

 

…じゅうまんえん。(入札したの私だけど)たっかいな。

最後の方ほとんど意地で競り合ってたので、ズブの素人が出しゃばりすぎたかなぁと反省しております。

でも後悔はしていない。

 

水やりする手が震える・・・。大丈夫?水掛かっても大丈夫??溶けたりしない???

何をするにも慎重になるし心配になります。でも言うてハオルチアだからきっと私が思うより丈夫なんだろうなー。

とりあえず水をやり過ぎないように気を付けます。

 

ゆくゆくは子株か、子株の子株を他所様に送り出したい。

目指せ趣味と実益を兼ねたハオルチア栽培。