多肉植物1年生!

ミニトマトとシソすら枯らす栽培音痴の多肉植物記録

お迎え記録3〜アトロフスカ&糯米玉露〜

止まらぬ多肉欲…6月19日にまたオークションサイトから2つお迎えしてしまいました。

 

一つ目、アトロフスカミュータント糊斑

f:id:tofu-a:20230622084026j:image

可愛い子です。

赤み掛かってるところに一目惚れしたのですが、これは元々そういう性質なのか、それとも栽培環境に過不足があってのことなのか、どちらなのでしょうか…。

まぁ葉が萎れてたり元気がなさそうだったりはしないのでひとまずこの姿を楽しみたいと思います。

 

二つ目、糯米玉露糊斑

f:id:tofu-a:20230622084028j:image

こちらは美人さん。

株がキュッと締まってプリプリしてる子です。

最初「糯米」の読み方が分からなかったのですが、「もちごめ」なんですね。

好きですよ餅米。餅米10割のお赤飯はテンションが上がります。

 

それにしても糊斑が増えるなぁ…。

正直値段的にも難易度的にもズブの初心者向けじゃないだろう事は分かっているんですが、何せ見目が好みなんですよね。

でも欲が満たされてきたのでそろそろ打ち止めです。

 

そして代わりに気になってきたのがアガベ

手を出しちゃダメだとは分かってるんですけどね…ツイッターで見た白鯨が格好良くて…。

お迎えするかしないかはまだ迷い中です。